お仕事報告

最近のライター活動とこれから

こんばんは。

記事の更新が長らく滞っていました。

1年以上更新していないと思いますので、

初心に戻ってまたコツコツと更新していけたらと思います。

 

*初めてご覧になる方へ

初めまして、管理栄養士ライターの「一ノ木菜摘」と申します。

2年前から副業でライターの活動を始めて、現在は本業としてコラムの執筆をさせていただいてます。

詳しいことはプロフィールのページをご覧ください。

 

最近は他のお仕事もやりつつも、ライターのお仕事をメインにさせていただいております。

1年前くらいから本業でライターのお仕事をするようになり、

おかげさまで執筆経験が増えてきました。

少し挫折した時期もありましたが、今は安定して記事を執筆できていると思います。

(挫折した時期ついては別記事でお話ししようかと思います。)

 

管理栄養士として健康記事をメインに執筆していますが、

今後はもう少し執筆できるジャンルを広げたり、書籍ライターに挑戦したりできたらと思っています。

 

実は、もともとライターのお仕事をやりたいと思っていたわけではなく、

フリーで活動をしようと思い、いろいろ模索していくなかでライターとして活動しようと決めました。

家で黙々と作業するのが好きなので、自分にとってライターは合っている仕事なんだと思います。

 

過去を振り返ってみると昔作家に憧れていたので、その思いが少し形になったのかもしれません。

作家というお仕事に憧れていたのは、おそらく家で時間に縛られず作業ができる仕事だと思ったのでしょう。

紆余曲折ありましたが、今思えば自然な流れでライターの仕事に出会い、こうしてお仕事できていると思っています。

 

今回は簡単に現在の活動報告と今後について、お伝えしました。

少しずつですが、ライターのことや私自身のことなどについて記事にしていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます☆

 

お仕事のご依頼やご相談をいただく際には、以下のお問い合わせフォームにてお気軽にご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

    以下の項目をご入力の上、送信ボタンを押してください。

     

    -お仕事報告

    © 2024 管理栄養士×ライター 一ノ木菜摘 Powered by AFFINGER5