お知らせ

【管理栄養士ライター】論文検索をできるようになろう!

こんにちは。

3ヶ月ぶりの更新となりました。

相変わらずマイペースですが、

少しずつ更新を頑張っていけたらと思っています。

 

*初めてご覧になる方へ

初めまして、管理栄養士ライターの「一ノ木菜摘」と申します。

詳しいことはプロフィールのページをご覧ください。

 

今回は健康情報を発信する管理栄養士の方に

受けていただきたいゼミのご案内です。

 

管理栄養士などの専門家として、

健康情報を科学的根拠をもとに執筆するのは当たり前ですが…

 

健康情報の根拠を確認せずに発信している

管理栄養士さんもいらっしゃいます。

 

皆さんは、健康情報の真相を自分の目で確かめられていますか?

 

「きちんと確認できているか不安に感じている」

「何かしないといけないと思っているけど、どうしたら良いか分からない」

 

そう思っている方に向けて、論文検索を勉強できるゼミを開催することになりました。

 

 

講師は管理栄養士の藤橋ひとみさんです!

(ひとみさんのHPはこちら

私はこのゼミのお手伝いを少しさせていただきました。

 

このゼミでは世界中のジャーナルに掲載された

医学系の論文をリサーチできるデータベース

「PubMed」の基本的な使い方や応用を学んでいきます。

 

オンラインでの参加で

8月31日(木)10:00~12:00に開催されます。

(19日(土)は終了しました。)

 

動画受講も可能ですが、できればリアルタイムでの受講をおすすめします!

 

参加費用は一般の方で税込3,800円です。

 

締切は28日(月)までなのでお早めに!

 

以下のボタンから申し込みをお願いします!

申し込みはコチラ

 

-お知らせ

© 2024 管理栄養士×ライター 一ノ木菜摘 Powered by AFFINGER5